まめしば通信(通称まめつー)まめしばでカバーしたい曲と好きなアーディストは?

まめボスのkeiZiroがMCをつとめるラジオ番組・「keiZiroのぬばたまZ ぷち」※毎週木曜20時~FMPiPiに寄せられた、まめしば

関連の質問にまめしばメンバーが答えるコーナー。

お題:まめしばでカバーしたい曲とかぁ、好きなアーティストとかは?

好きな音楽って、まるで絵の背景のように、その人の生きてきた時代を表しますよね。

 

歌詞や曲調は耳を通り越して頭や心に直通で響くので、思い入れがあったり何かのきっかけや思い出のトリガーになっていたりと

同じ曲に万を超えるストーリーが存在していると感じます。

 

まめしばもそんな歌をいつかお届けできるようになれればいいなぁ…

そんな中、今回は代表して2人がこの質問に答えてくれました。

 

まなぶ:崎谷健次郎さん。自分のお小遣いで初めて買ったCDがセカンドアルバムとなるリアリズムだそうです。

質問は好きなアーティストは?って質問なのに。ちなみに豆柴の中で一番音楽通?かもしれないのがまなぶ氏です。

keiZIroはどちらかといえば芸能通。

 

カバーしたい曲:ブルドッグ

犬で無いことは間違いないと思いますが、調べるまでに手が回らず…そのうち調べたら追記するかもしれません。

 

 

tobo侍:時代時代で移り変わりがある。今は米津玄師

ある意味音楽的感度というか感受性が一番繊細なtobo侍らしいなと思います。

 

カバーしたい曲というのは、実はメンバー内で色々上がるのですが…daiは毎回ほぼほぼ置いてきぼりをくらっています。

若干時代がずれてるんだもん。だって。

 

みなさんもカバーさせてみたい?曲とかアーティストさんがいたら教えてくださいね。

 

                                                                       Writer:dai

 

まめしばへの質問はコチラ!

FM-PiPi/76.3MHz

※サイト内「Message」より番組名「keiZiroのぬばたまZ ぷち」と書いてメッセージをお送り下さい。

お待ちしておりす!